昨日はお出かけしたりして疲れてたので、10時半頃から眠った。ので、今日は7時半頃目が覚めた。いつものように、顔を洗って、着替えをして、薬を飲んで、主人の入れてくれる紅茶を飲んで。今日の朝ご飯はホットケーキを作ってくれた。
主人が仕事に行ってから、ちょっとイライラの発作がでたけど、のんびりのんびり掃除機かけたり洗濯したりしてたら、だいぶん落ち着いてきた。最近なぜかわからないが、家事をのんびりとやっていると精神的にすごく落ち着いてくる。
それで家事がすんでから、お布団へ直行。ネットしたり英語したりして、いつの間にか寝てた。
12時頃また余震が起きて、怖かったけど、不安症もだいぶん落ち着いたのか、そのあとまた眠れた。結局起きたのは夕方5時過ぎ。10時頃から何度か目が覚めたりはしたけどほとんど一日中お昼寝してた事になる。
おかげで、今は体も心もラクチン。一日中焦る事もなくのんびりできるようになったのは、本当に進歩。またいつ波がくるかはわからないけど。。。