すごく天気がいいので、今日はお散歩に出かけた。
でも、出かけるところがないので、近くの川の河川敷まで行ってきた。途中でお茶を買って、河川敷の芝生の上でしばらくぼーっとしてた。水面はキラキラと光っていて、空は雲ひとつない真っ青。
自分がうつ病だという事を忘れさせてくれるくらいのゆっくりとした時間。
今までは、いつもやってみたい事がたくさんあった。いつも何かしなくちゃと思ってた。
でも、青空を見上げて、ぼーっとしてると、こういった別に何もしない時間って、いいなあ。。。と素直に思える。
特別なにといってしなくても、ただぼーっとしてるだけの自分。今まではこんな自分を認めてあげられなかった。でも、今は違う。こんな時間も、たいせつなんだと、はっきりとわかっている。