金曜日も大学を休むことにしてるので、金曜日に行く所をと思い、洋裁教室の様子見学に行ってきた。
でも、いきなり
『子供さんは?」
「いないです」
『でも結婚してますよね」
「はい。子供が産まれる頃には服が作れるようになれば良いなと思って。。。」
ふ〜〜〜ん。という雰囲気。
何だか、前向きにやっていこうと思っていたのに、また悪い病気がでてきてしまった。
私はこうして、何日無駄に過ごしてるんだろう・・・
そのあと本屋さんとかに寄って、不妊の人たち向けの本を見てた。
何度も流産するって人の投書を見てたら、本屋さんでなのにまた泣きそうになってきて。
私はいつまでも弱いまま。
こんなんじゃお母さんになんかなれない。
でもどうして私だけこんなのなんだろう。
子供できて、もっと明るく普通に生きていきたい。
普通に子供産んで、子供の服作ったりして、普通に暮らしたいだけなのに。
どうしてこんなんだろう。
せっかく強くなろうと思えるようになったのに。
そんなの吹っ飛ばして、洋裁教室行ってみようかな。
前向きに進まないと、だめだよ。結局、何もかもを遅らせるだけなんだから。
もっと強くなって、子供は学位のあとでも、構わないんだから。元気出していこう!!!