最近はすっごく寒くて、あまり外に出たくないですね〜。という訳でもないのですが、今、主人のベストを編み編み中です。こうして、うつ病になる前は結構複雑な模様のものを編んだりしてたんですが(ちょっと自慢???)、今は、お薬で頭はぼ〜〜〜っとしてるし、複雑なことは考えられないしで、ノーマルなメリヤス編みだけのものです。おかげで、さくさくと仕上がりそうです。
あとは、首周りと脇のゴム編みです。新しく目を取るのさえ上手にいければ、あとはラクチンなのですけどね。なかなか今の頭では難しくって。しかも、フィギュアスケートを見ながらだったから余計に時間かかっちゃいました。
フィギュアスケート、いつもはそんなに興味を持ってるって訳ではないのですが、真央ちゃんが、かわいくって。それで、見てたら、全員なかなかすごいものだから、しょっちゅう編み物の手が止まってしまいました。
真央ちゃんは、以前フジテレビの「ジャンクスポーツ」という番組にでてたのを見たことがあるんですが、「真央はね〜」といった感じのしゃべり方をする面白い子供だなあと思ってました。でも、子供じゃなかったですね、今日は。滑りながらの笑顔、すっかり虜になってしまって、明日のエキシビジョンまで見ちゃいそうです。本当に、世界No.1おめでとう!!!