今日は主人のお誕生日でした。
私はまだ、夕ご飯のこと考えたりとかはなるべくしないようにと主治医の先生に言われてるので、普段は夕ご飯考えたり、作ったりしてないんですが、今日はちょっと考えてみました。といっても、お好み焼きだったんですけど。。。いつもだとお好み焼きも卵にお肉に、、、くらいですが、今日は桜えびに、むきえび、イカ、ネギたくさん、お餅にと具だくさんです。しかもおそばをトッピング!とはいえ、私がやったのは準備まで。焼いてくれるのは主人です。(いったい誰の誕生日なんでしょうか?)私の両親も一緒にちょっとしたお好み焼きパーティーでした。
誕生日と言えば忘れてはならないもの(?)、お誕生日ケーキですが、ちょうど今日が外来日だったこともあって、病院の近くにある、おいし〜いケーキ屋さんで主人の大好きな「モンブランロール」(ロールケーキで上にモンブランのクリームでデコレーションがしてあります)を買ってきました。本当は丸いお誕生日ケーキを買いたかったのですが、4人で食べるにしては丸いケーキは結構大きかったので、まあ、仕方ないです。そのうち家族を増えたら大きなケーキにするぞ!!!などとは思ってるんですけどね。
プレゼントは2日前に既に渡していた手編みのベストです。本当はこの日に渡そうと思ってたんですけど、最近あまりに寒いので、ちょっと早めに渡して、主人はお仕事に着ていってくれています。去年の今頃はまだ具合も悪くて、精神科に入院してる最中だったし、この3、4年ほどはずっとうつ病を患ってて、本当に誕生日をお祝いしてあげられる状態ではなかったので、今年は精神的にも落ち着いてて、本当に良かったです。