今日から3連休です!!とはいえ、別段何をする訳でもないのですが。だって、うつ病の薬がとっても良く効いていて、効きすぎ状態なのです。しかも、主治医の先生曰く、「薬減らして、お正月に調子崩すよりも、効き過ぎでも調子悪くならない方がいいでしょ」。。。確かに、新年早々具合が悪くなるのは嫌だけど、でもでも、このままだと、はっきり言って、私は「THE 寝正月」決定です。
日に日に薬のせいで倦怠感が増し、今では本当に15時くらいまでお布団の中にいたい気分。ようやく頭もすっきりしたと思えば、夕方5時や6時。夕ご飯食べて、本当に絶好調!(?)になる頃にはお風呂に入って、寝る時間。。。でも、やっと薬もきれて体が楽になったのに、まだ起きてから12時間もたってないのに再び寝るなんて、私の1日はなんて1日なんだろう???な〜んて考えちゃうと、今度は寝るのがもったいなくなってくる。でも、こうして寝るのを遅らせると当然次の日の目覚めは更に遅くなって。。。。。悪魔のスパイラルです。
今日だって、1時間ほど買い物に出かけただけで、疲れちゃって、帰りの車の中ではすっかり寝てたし。早く来年になって、薬減らしてくれないかなあ???