今年もいよいよ残すところ、あと1時間20分です。我が家では、主人が格闘好きなこともあって、格闘技「PRIDE男祭り2005」を見ながら書いています。
まずは、温泉旅行、楽しんできました。明礬の酸性湯から、鉄輪の弱アルカリ温泉までいろんなお風呂に入って、つるつる、ピカピカになってきました。やっぱり冬は温泉が良いですね。(年中、温泉には行ってますが・・・)旅館も値段の割には部屋もお料理もよかったです。普段は薬が強すぎて、お昼過ぎにしか起きれないので、チェックアウトに間に合うように起きれるのかどうかが心配だったのですが、なんと画期的なことに朝食(8時半)にも間に合いました!!高速道路も混んでなかったし、本当に今年の疲れをとるにふさわしい?ものでした。
そして・・・今年1年も、思い起こせばいろいろありました。これまではうつ病なのに、自分でうつ病だと認めていなかった部分があって、炊事、洗濯、掃除と何でもやろうとしてました。そのせいで治りそうにはなっても、また具合を悪くして、挙げ句の果てには3ヶ月も入院することになって、、、。でも、今年の私は生まれ変わったのです!!家計のことも、炊事、洗濯、掃除も、家事と名の付くものすべてを主人に任せてしまって、私は、思いっきりゴロゴロとのんびりと休憩です。おかげで今年は本当にこれまでの3年とは違って、すごく落ち着いたものになれました。最近では、夜中に救急で病院に行って鎮静剤を打ってもらうこともなくなったし、ちょっと精神的に不安にかられても自分で薬を飲んで、お布団の中で静かに暮らすことが出来るようになったし。。。来年はもっとよい年になれると良いなと思います。
最後になりましたが、ブログを読みに来てくれている皆さん、どうもありがとうございます。よいお年をお迎え下さい。そして来年もよろしくお願いします。