三谷氏爆笑あいさつ、主役は監督だった… (日刊スポーツ) - goo ニュース
今日はなぜかお昼1時を過ぎた頃から、布団を抜け出せそうな感じだったので、見に行きたいなと思っていた、「THE有頂天ホテル」を見てきました。あまり映画を見に行くということがない私なんですが、この三谷幸喜さんの作品だけは映画館まで出かけていってみることが多いです。彼の作品のテンポの良さ、いろんな伏線が張ってある中での笑い、単純に楽しくて、見終わった時に「あ〜面白かった!」と素直に思えるところ、が好きな理由です。
有頂天ホテル」も私の期待を裏切らないほどのテンポの良さ、そして、映画館で見てる人が思わず声を出して笑ってしまうほどの面白さ。見に行ってよかったな^^と思えるものでした。でも、どうやってこんなキャストを集めたんだろうというほど、豪華なメンバー。役所広司さん、生瀬勝久さん、伊東四朗さん、佐藤浩市さん、津川雅彦さん、唐沢寿明さん、香取慎吾さん、オダギリジョーさん、松たか子さん、篠原涼子さん。しかも、その一人一人に某かの出来事が起こって、その出来事同士がつながっていき、最後にはハッピーエンド!結構内容がノンストップで進行していくので、速いテンポになかなかついていけない私の頭にはどうかな?とは思っていたけど、何の問題もなく見ることが出来、楽しい時間でした。