ライブドア株に売り殺到 他のネット関連企業にも波及 (朝日新聞) - goo ニュース
昨日ネットしてたら、ライブドア強制捜査?なる記事がでてた。夕方のニュースではあの「六本木ヒルズ」に東京地検の人たちが入っていってるし。。。最近は「すてきな奥さん」とかの奥様情報誌などにも「デイ・トレード」という言葉がのってたりしてて、少しは株のこととかもネットで見てたりするんだけど、株ってやっぱり怖いなあ。。。と思った。ライブドアがやってた悪いことがどう言うことなのかはちょっとよくわかんないけど、きっとこういうのは印象が大切な会社だと思うから、強制捜査というそれだけで、きっとすごくダメージを受けるんだろうな、、、なんて思ってたら、案の定。今日はライブドア株は売りが殺到して、売買が成立しなくなってるみたい。今、ライブドアの株持ってる人って、不安なんだろうなあ。。。しかも、他のヤフーとか楽天の株も下がってるみたいだし。
でも、株も何も持ってない私には、株価の変動よりも(今更って声も聞こえてきますが)「六本木ヒルズ」に興味を持ってしまった。前々からこの建物は有名だったけど、全貌は知らなかったので。私が「六本木ヒルズ」と思ってたのは実は施設の一部である「六本木ヒルズ森タワー」のことだった。。。こんなに広い施設だったなんて、知らなかった。。。(どこまでも無知な私。。。)ちなみにこちらで、全貌の紹介がしてあります^^
http://www.roppongihills.com/jp/facilities/