モーリー水槽ではオトシンくんが水草についたいろんなものは食べてくれてたんですが、底に溜まった食べ残りをお掃除してくれるお魚達がいなくて、、、コリドラスを入れたいなって思ってたんです。
でも、突然モーリー赤ちゃん誕生!となってしまって、まだまだ泳ぎの下手なモーリー赤ちゃんがいる中コリドラスを入れるのはどうかな?って思ってたんですが、何と案外モーリー赤ちゃん、泳ぎがうまくなるのが早くて。
それで今日コリドラスを連れて帰ってきました。
今回のコリドラスは「コリドラス・ステルバイ」という名前の魚で、胸びれ?が黄色っぽく、それが何ともかわいいのです^^ちょっとこれまでのお魚と比べるとお値段もするのですが、せっかく連れて帰るのなら、気に入ったのを連れて帰りたいなと。。。主人もとってもステルバイくんをお気に入りで。


それから、お腹の大きなエビちゃんですが、何と1匹ではなくて、3匹に。。。。エビちゃんも繁殖の時期なのでしょうか?小さなうちはモーリーちゃんが食べるということなのですが、3匹もが産んだら大変なことにならないのかなあ????とちょっと不安に。
エビちゃんの隠れ家になればと藻場を作っていたのだけど、取り除いちゃいました。あまり育つとそれはそれで困ったことになっちゃうので。。。
(だって、この水槽はあくまでもエビちゃん水槽ではなくモーリー水槽だもん!)


カージナル水槽は元々いたオトシンくんがモーリー水槽にお引っ越ししちゃって、オトシンくん不在の状態が続いていました。おかげで水草をお掃除してくれる人がいなくて。。。。ちょっと水草に汚れが。。。そこでオトシンくんも新しく連れて帰ってきました。
今回のオトシンくんはいままでのオトシンくんと違って、「オトシンクルス・ネグロ」という名前。何やらこれまでのオトシンくんよりも3倍くらい働いてくれるとのこと。いまは買ってきたばかりで小さくて、、なのですが、もしかするとこのネグロくんは3倍速で大きくなったりするのでしょうか????
カージナル水槽は45センチ水槽で大きいから、まあ、大きくなっても大丈夫ではあるのですが、かわいいままの方がいいなあ。。。


人気Blogランキングへ←ステルバイくんもネグロくんも我が家の水槽に慣れてくれると良いな^^人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしま〜す♪


♪ ♪ ♪


今日こそは勝てると思っていたのに。。。。。4対1で9回裏ワッチから馬原にバトンタッチしたはずなのに。。。。
小久保さんが、、、、、ボールを落とした。。。あれさえ取ってたら今日は勝った!!!と言って終われたのに。
小久保のバカバカバカ。小久保ならとれるのに〜〜〜〜〜なんで落としちゃったの?????
小久保さ〜〜〜〜〜ん。
ワッチは4連勝、馬原もセーブポイント付きだったんだよ〜〜〜。せっかく打った小久保の2ベースタイムリー、打点2も無駄になっちゃったじゃないか〜〜〜〜〜!!!!!
まあせめて負けなくて引き分けだったからいいけど。
あ〜〜〜あ。


今度は頑張ってね。応援してるからね。小久保さん!


人気Blogランキングへ←今日は引き分けましたが、きっと火曜日からは心機一転頑張ってくれるよね、ホークスの皆さん!!!人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしま〜す♪