最近の主人は、土曜日は朝早くにお仕事に行って、お昼頃帰ってきて昼食を作ってくれます。
で、今日も目が覚めた時は主人はお仕事へ、、、行ってました。それがまた「寝起きうつ」が起きてしまって、一人で家にいるのが落ち着かなくて、主人に電話したくなってしたくなって。。。。でもいまの主人はちょっとお仕事がうまくいき始めてるところで、ある意味時間かけてやりたいように実験できる環境がある方がいい時だ、、、とわかってはいて。
電話だけはかけるのを止めようとどうにか踏ん張れました。
この今日の踏ん張りはある意味自信になりました。(またいつ電話かけちゃうかわからないんですけどね^^)


それで、、、、
この「寝起きうつ」について、これまで記録してある時期や、その前後に何が起きてるかとか、自分の行動記録とか、を振り返ってみて思ったんですが(それならもっと早く振り返ればいいのですがね^^)、どうやら私のこの「寝起きうつ」はとっても生理的周期と一致していて、生理前、生理始めなんです。
これは大発見です。今度の月曜日に病院の予定なので、先生に早速報告です。わ〜〜〜い!!!


今日の私の一日ですが、主人が帰ってきてくれるまで結局お布団の中。
お昼ご飯を用意してもらって、一緒に食べはしたものの、再びお布団へ。主人はいつの間にか洗濯機をまわしていて、洗濯物を干してくれてました。洗濯を終えた主人と一緒にお昼寝。目が覚めると午後4時頃。ゴロゴロしてから、ようやくお出かけしたのが午後5時。


ホームセンターで水草を水槽の底に沈めておくためのおもりや、主人のパジャマや、ランのための土や。
その後は、6月2日の中日戦のチケットを買いに。S席で3000円という引き換えチケットが売りに出されてて、これを買いに行ったのです。本当は6月30日のロッテ戦のチケットも欲しかったんですが、もう売り切れでした。。。S席で3000円は安いですもんね。。。。(平日だととくとく回数券が一番安いんですが、週末はなかなか安いチケットがないんですよね。)


帰りに今日の夕ご飯を買って、明日の夕ご飯の豆カレーの材料を買って。
夕ご飯は昨日の筍の炊き込みご飯の残りと唐揚げと、メンチカツです。(唐揚げとメンチカツはお惣菜コーナーで買いました)


それから。。。。。
NHKトップランナーをビデオに撮りながら見ました。
実は私はいつの間にか一ツ木さんのファンになってしまって^^いや、一ツ木さんではなく安田顕さんのファンです^^それで、今日は彼が所属している「Team NACS」が出演ということで、昨日から楽しみにしてました。
ハケンの品格が終わってからはなかなか九州ではテレビで見る機会がなくて。でもネプリーグに出たのはしっかり見ました^^
やっぱりかっこいいです〜〜〜^^(こんなに誰かのファンになることって私には珍しいのです。)
NACSのホームページとかチビナックスのホームページとかをシクラメンのブックマークに入れちゃいました。このブログの右下の方にありますので、よかったら皆さんどうぞ^^



人気Blogランキングへ←NACS、安田顕さんを見てご機嫌の私です^^人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしま〜す♪