今日はなぜか気分が乗らず、夕方6時過ぎまでパジャマな生活でした。やっぱりホークス戦がないというだけで、気分が全く違ってきます。
いや、今日はそっちじゃなくて、思いっきり寝起きの気分が悪かったんです。「寝起きうつ」ではなくて、本当に目覚めの悪い夢を見た。。。という感じ。
はっきり起きてもよく思い出せないのですが、、、
ぼ〜っとした頭の中、とにかく主人に知らせなきゃ!!!という出来事が何かあって、主人に電話をした。ここまでは覚えてて、でも内容は思い出せず、しかもそのまままた寝てしまったようで、気分がすぐれないまま起きると午後1時。でも頭ははっきりせず、う〜だうだ。
ネットしたり、ゲームしたり。そのうち両親がやってきてくれて、パン食べて、ぐうたらぐうたら。しているうちに夕方6時。いくらなんでも1日に1回は着替えた方がいいよね。と思いようやく着替え。
着替えると幾分気分も変わってきて、水槽の水質チェックをして、少し汚れ気味だったので、水換えをして、、、。モーリー赤ちゃんを観察。
がしかし、、、、、もうすでにモーリー赤ちゃん、「赤ちゃん」という言葉が似合わないほどに成長。今日からは「子モーリー」ちゃんと言った方がいい感じ。底に沈んだ餌も上手につついて食べてるし、岩にくっついた餌も食べてるし、泳ぎ方なんてとても上手だし、何と言っても、形がモーリー化してきている。(ってモーリーだから当たり前といえば当たり前なんですけどね。まだ産まれて1週間経ってないはず)


そうこうしているうち主人が帰ってきて。。。。。
「今日、『爆弾が降ってくるから、気をつけて!!!』なんて変な電話がかかってきた」と。。。どうも私が主人に知らせなきゃと思ったのは、この「爆弾」のことのようで。主人曰く「寝ぼけてるってすぐわかる声だったから、適当に切った。」と。
いったい私はどんな夢を見ていたんだろう。。。。それにしても主人にとっては迷惑な夢だろうなあ。。。
反省。。。


人気Blogランキングへ←こんなお寝ぼけ状態で果たして今週木曜日からお仕事できるのでしょうか???不安。。。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしま〜す♪