◯ホークス5ー2日ハム

久しぶりにヤフードームまでホークス戦を観戦に行ってきました。
5月6日に行ってるから10日ぶり。これを久しぶりというかどうかは微妙ですけどね。
本当は15日にも行くことになってたんですが、あまりに体調不良が続くので、家族ストップがかかってしまったのです。


先発はホークス新垣渚、日ハムは八木。
今年の八木は、去年のほどの勢いもなく、やっぱりピッチャーで2年連続活躍っていうのは難しいのかなと。。。
でもそんな八木を相手に、点を取れたのはホームランだけだったからな。。。そういう意味では勝ちはしたものの、もう少し攻めることが出来てもよかったような。


しかし、今日は多村が打ってくれました。
1打席目は大村をセカンドにおいての2ラン。そして2打席目は本多をランナーにおいての2ラン。
ついでにアダムもソロホームラン!!!


アダムは守りもすっごいよかった。
ファインプレーが2つ。ダイビングキャッチで、アウト!!!
かっこ良かったな〜〜〜^^


それにしても、4番や5番が打たずとも勝てるあたりが調子がいい印なのかな。
あまりこのあたりに頼り過ぎると、ここが打てなくなると、だめになっちゃうし、このあたりの人はちょっと打てなくても、またすぐ打てるようになるし。


実は明日も行くんです^^
斉藤和巳プロデュースのキャップをもらいに。
本当は斉藤和巳応援デーなのですが、ただいま和巳は1軍からはなれて調整中。のため、先発はガトームソン、だったかな?
まあ、和巳は見れませんが、和巳にはゆっくり休養してもらって、調整してもらって、後半戦に頑張ってもらいましょう。


人気Blogランキングへ←もしよかったら、応援クリックおねがいします♪