最近多いケンカ

ここ3週間ほど週末になるとなにがしか喧嘩になってしまう私たち。
今日のけんかのネタは、私が仕事をストレスに感じているのではないかということ。
まあ、あとから冷静になれば、主人は主人で心配してくれていて、別に私が仕事をストレスに感じるからといって、何もけんかすることはないのだが。。。。
これも週末の罠か???


しかしこうやって喧嘩になると、決まって行き着く先があって。
私が研究を辞めたのは、私はやりたかったのに、主人が全く理解を示さなかったからだ。
博士課程に上がりたいのなら、結婚なんて出来ない。
結婚するのなら、博士課程に上がるのは辞めろ。
この主人の言葉で私が研究するのをやめたと。


どうも、主人は主人で、私がこのことで結局研究を辞めたことを今となっては後悔してくれているらしく、
応援するから、やればいいと。
今度はやれと。
そういわれると、普通ならラッキ〜〜〜^^ってなるのに、喧嘩の最中なものだから、「そう簡単に辞めろとかやれとかいわれたって、簡単にいく訳ないじゃないか!!!」となってしまう。
あげくの果てに、「こんな年になって、今さらもう出来ないことだってあるんだ。もう自分の研究なんて出来っこないくらい自分がよく知ってる」なんて心にもないことを言い始める始末。。。。。



なもんで、いろいろ始末が悪い。
応援するからやってみたらって言ったよね〜って、言っちゃえば良いのにな、わたし。。。
変なところ喧嘩にのってしまって、、、あ〜あ。
でも、機嫌が良くなってから言ってみようかな。
「応援するって言ったよね〜♪」って^^