コリドラスお引っ越し

60センチの水槽をコリドラス水槽にしようと、これまでモーリー水槽やカージナル水槽にいたコリドラスたちをみんな60センチ水槽にお引っ越し。
モーリー水槽のコリドラスはステルバイくん2匹と青コリちゃん1匹の3匹だけど、まだまだ飼い始めて日が浅いので小さいのだけど、カージナル水槽の青コリちゃん2匹はとってもジャンボ。
おかげで、もともと60センチ水槽にいた赤コリちゃんたちはジャンボ青コリにびっくりしたのか、1カ所に集まって、なかなかいつものように自由に動き回らなくなってしまった。。。
やっぱり自分の3倍くらいの大きさのものがいきなり同じ水槽に入ってきたらびっくりするよな〜。


2,3時間して、ようやく慣れたのか、いつものように砂を掘ってまわったり、シャワー水流の下で遊び始めた。よかった^^
今日お引っ越ししたみんなも早く新しいコリドラ水槽に慣れて、遊び始めるといいな。


人気Blogランキングへ←腰痛は相変わらず。。。よかったら応援クリックお願いします♪