少しだけ結果判明

前回の検査の結果が少しだけわかりました。


LAC、抗CL、抗核抗体、NK細胞活性、12因子の5項目は「異常なし」でした。


6年前に検査してもらってたときも、免疫系や血栓系については異常なしって言われていたんですよね。
ただ、6年前には検査してもらってなかった、抗PE、プロテインC、プロテインSの結果がまだわからなくて。この項目で異常が見つかるってこともあるのかもしれませんが。。。


それにしても、異常が見つかったらそれはそれで対処の方法が見つかるわけで、異常がないとなると、次回の妊娠に向けた治療ってどうなるんだろう。しかも、本によっては、「黄体機能不全は不育症の原因とは考えられない」なんて書いてあるものもあるし。が、6年前に言われたのは「黄体機能不全が不育症の原因みたいですね」ということで。。。う〜ん、よくわからないです。


どなたか不育症検査の結果、「ホルモン系の異常ですね」とか、「黄体機能不全が原因みたい」とか言われた方いらっしゃらないでしょうか???
結果が全部出るまでは気にしないようにしようって思っていても、不安になっちゃって。



それで、今回の検査ですが、エコーで高温期の子宮内膜の様子を見てもらいました。すみい先生からはいい感じになってきてますね。とのお言葉を^^よかった〜。今周期は排卵も結構いい感じだったらしく、内膜の調子も良さそうで。
でもでも、まだ妊娠は出来ない状態なのです。。。
これが解禁後だったら頑張るのに、なんて思っちゃいますね〜^^


あとは、ホルモン系の検査をしてもらいました。採血も1本分だったので、余裕でした〜。前回は途中休憩とか挟んじゃいましたからね。


次回の検査はリセット後になりました。この次回の検査でほぼ一通り終わるようなことを言ってたけれど、そうなると妊娠しても良いようになるのかなあ???と期待してみたり。だけども、あまり期待ばかりすると、今度はなかなか妊娠しない〜とストレスに感じるということが結婚当初に経験済みなので。あくまで期待は少なめに。のんびり、のんびり待つように心がけようと。


いや、今からこんな解禁後のこと考えてるだけで、のんびりとは言えないですね。。。



今回の診察費:1920円
 (今回は全額保険がきいたみたいです^^)





・・・・・


不育症ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしま〜す。