出来そう??

先週末は精神的にもかなりダメージ食らってた気がしてたんですが。
案外大丈夫そうな自分に、驚いてみたりしてます。


ダンナがいないので、まだ9時ですが、すでにお布団の中でまったり^^
しかも両親がこちらに来ていて、さっきまで一緒に夕ご飯食べたりしてて。


仕事の方は、なんとなく光明もこちらからさしてくるのでしょうか?という感じで。明日もう一度練習をかねてやってみて、来週あたりには、これまでの修行の成果を一度試してみたいななんて思えてきたりもしています。
この間からすると本当に少しずつですが、進歩してます〜♪
(カメのあゆみとどちらが速い?という気もしないでもないですが、、、。)


今回の仕事先では、立場は補助員みたいな感じなんですが、仕事時間に論文読んだり。論文紹介のセミナーの順番が回ってきたりもします。
これまでの補助員とはちょっと違った感じですね。
とはいえ、10年間ほど論文読んだりから離れてたら、ほとんど読めなくなっていて。
学生時代とは若干分野も変わってるので、本当に知らない事だらけで。
何から勉強する???という感じです。


ただ、やっぱり焦りは今のところ私には「百害あって一利なし」なので、ゆっくりゆっくりといい聞かせながら。
そして、出来る人!って今思われなくても数年ゆっくり続けられるように頑張ろう。