蕁麻疹の克服〜その1

妊娠してから薬が飲めなくなり。抗ヒスタミン剤を飲めなくなり。一日中かゆみに襲われ。夜も眠れない、、、という困った状況がおきてまして。
そのうち痒いことで精神不安定になるんじゃないかって、真剣に思うほどで。


いろいろと調べて、、、
ようやく朝まで眠ることが出来ました〜〜☆


今回とった対策は、2つで。

  • 寝る前に徹底的に塗り薬を塗る(今回使ったのはムヒソフトGX)
  • パジャマで肌がこすれないように、肌に優しいものを着る(ズボンは表と裏を逆にして縫い目が肌に触れないようにした)

これだけ?って感じなんですが。これ、かなりいいですよ〜


痒いけれど薬飲めないし、、、って困っていらっしゃる方がいれば。
ぜひお試しくださ〜い。




妊娠初期の皆さんのブログです。いろいろ参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ



不育症の皆さんのブログです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ