通院日〜6w2d

先週の胎嚢確認から1週間。今日また婦人科へ行ってきました。
そして、無事に卵黄嚢を確認出来ました〜☆
この1週間は全く出血もなく、胸も張ったままで、ここ数日は眠気や車酔いみたいな症状といった悪阻らしい症状も見られるようになって来ていたんですが。今までは胎嚢すら大きくならず、いつまでたっても卵黄嚢も心拍も確認出来ず。。。という状況だったので、すごく不安で。
でも、本当によかったです。
6週目だと心拍が見えるかもしれないと、先生はかなり一生懸命探してくれたんですが、今日はまだ確認出来ず。赤ちゃんらしいものはこれかなあ?と先生は言ってましたが、はっきりとはわかりませんでした。
でも、この間の診察からの胎嚢の大きくなり方は異常ないとのことで。(4.2ミリ→9.9ミリ)
今の状況や胎嚢の大きさからもしかすると今はまだ5週目なのかもしれないねとのことでした。
また来週、通院することになりました。


それから、出血がおさまっているので、デュファストンとダクチルは飲まなくていいことになりました。(いま飲んでいるのはバファリン81mgと柴苓湯)



赤ちゃん、成長しているみたいでよかったです☆





妊娠初期の皆さんのブログです。いろいろ参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ



不育症の皆さんのブログです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ