心配しすぎ〜6w4d

昨日また少し茶色のものが出ていて。今日の朝、赤黒い塊っぽいものが出て。
頭が真っ白になって、婦人科へ。


昨日からの様子を伝えると先生も心配そうな感じで。でも、とにかく診てみないとということで診察。
結果は出血している様子もないし、子宮口もちゃんと閉じているし、何より胎嚢が9.9ミリから11.8ミリに成長しているから大丈夫ですよと。
「でもちょっとしたことですごく心配になるのはわかるから。また何か不安なことがあったらすぐに来ていいからね」と言ってもらう。
会計をするまでの間、ホッとしたのか涙が出そうになる。


う〜ん。かなりの心配性だ。
あまり心配し過ぎるのも赤ちゃんによくないらしいから、もう少しのんびりゆっくり過ごせればいいのはわかっているが。
やっぱり、ちょっとでも出血している感じがあったら頭が真っ白になる。


心拍見えたら少しは安心するのかなあ。
いつもの流産がこれくらいの時期だから特にナーバスになってるんだろうなあ。







妊娠初期の皆さんのブログです。いろいろ参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ



不育症の皆さんのブログです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ