退院してからは毎週水曜日に病院に通っている。今週は2日に行くんだけど、どの天気予報を見ても今日から水曜日くらいまで雪、雪、雪。。。と言っている。まだ一人で着替えて外に出るのもおっくうなのに、その上雪なんて。。。今から行きたくないよー気分になってるけど、薬もなくなるので行かなきゃいけない。あ〜あ、薬の郵送とかないのかなあ???
今の暮らしは、洗濯、掃除、買い物、炊事などとにかく家事全部を主人に任せっぱなし。朝は9時か10時頃起きて、朝ご飯食べて、薬飲んでまた布団へ。だいたい午後3時から4時まで眠ってて、その後はこうやって日記書いたり、ネットしたり、テレビ見たりして、完全引きこもり状態。夕ご飯も作ってもらって、夜は11時から12時くらいに寝てる。
外出は、週末主人が買い物に行くのについていく時と病院に行く時だけ。あ、あとお風呂屋さんに時々出かけてる。それと、退院して、3回ほど掃除機をかけたかな?という程度。完全に家事をしてくれる主人には本当に感謝している。でもこのおかげで、イライラすることは全くなくなった。これまでの自分と比べても精神的にすごく落ち着いてきてるのがわかる。