いつもと同じようにお昼寝をしてしまうと、病院に行きそびれると思って、今日は主人がお仕事に出かける時に一緒に家を出て、病院に行った。だけどなんだかんだとあって、診察が終わって、家に帰ってくると1時だった。せっかく10時過ぎに家を出たのに。。。おかげですごく疲れてしまった。
だけど、待合室で待ってると、入院してた時にお世話になった看護婦さんと会って、「表情が良くなったね。安心した。」と言われた。それから、お風呂のお世話なんかをしてくれてた人にも会って、「元気そうやね。でもこれからが勝負どきだね」と言われた。やっぱりこれからが大切なんだなあ。でも、今までの入院後でもこんなにのんびりと過ごせたことはなかったし、ゆっくり家事を始めることもなかった。今回はとにかくのんびり過ごして、もう2度と入院になることがないように頑張りたい。
あまりに疲れてしまって、帰ってきてから5時頃までお昼寝してた。おかげで疲れも少しとれた。お昼ご飯に買ってきていたサンドイッチを食べて、ご飯を炊いて、昨日録ったビデオを見ながら主人が帰ってくるのを待っていた。今日は疲れたので、お味噌汁は主人に作ってもらうことにした。夜はお昼寝のせいか眠れなくて、その上、何だか保護室にはいってたときの不安な気持ちに襲われて、不安時と不眠時の頓服を飲んで寝た。どうして急に保護室に閉じ込められてたことなんかを思い出したんだろう?ずっと忘れてたことなのになあ。