朝は8時過ぎに目が覚めた。そして紅茶とクラッカーを食べてる間に、主人がご飯も炊いてくれて、目玉焼きも作ってくれて朝ご飯を一緒に食べた。主人が仕事に行ってからは、昨日の洗濯物を片付けたりしてから、いつものようにまたお昼寝(朝寝?)。何回か目が覚めたりしたけど、結局起きたのは3時前。今日は4時間くらい寝てたことになる。本当に自分でも感心するくらい良く眠れるものだ。
そのおかげか、起きてから買い物に行こうかなあと思えるようになった。それで近くのスーパーまでお買い物に出かけた。病院を退院してから、1人で出かけるのは病院の日だけだったので、今日は初めて1人で買い物に出かけられたことになる。せっかくなので今日は魚料理にした。魚はやっぱり買った日に食べるのがいいもんね。でも、どうせ明日は土曜日でお買い物に行くから、買ったものはお魚くらい。
よく眠ったからか、本当に頭がすっきりしてる。この調子で少しずつ「気がついたらできてた」を目指して、ゆっくり治していこうと思う。
それから、最近すごく見に来てくれる人が増えている。読んでくれてる人がたくさんいると思うと、すごくうれしい。見に来てくれてるみなさん、どうもありがとう。これからも読みにきてね。