今は土曜日の夜中?12時半頃。
最近ずっと調子が良かったのに、土曜日の朝からすごく調子をくずしている。調子の悪い日は早く寝た方がいいだろうと思って、夜10時頃にお布団にはいったけど、なかなか寝付けず、おまけに気分が悪い。久しぶりに吐いてしまった。吐いてからは少しずつ気分も良くなってるけど、あまり吐くものがないのに吐きそうになるので、また以前のように胃が荒れてしまうんじゃないだろうかと心配。。。
眠れないのにお布団の中に入ってると、またじっとしてられなくて体がこわばってしまっては困るので、こうやって日記などを書いたりしてる。本当は早く眠れると一番よいのだけどなあ。先週、買い物に初めて出かけたり、ご飯を少しだけど作ったりしてたのがよくなかったのかなあ。
また入院とかにはなりたくないので、来週は少しいろんな事をセーブしながらやっていこうと思う。
焦ってもろくな事はない。治るのが長引くだけだ。と自分に言い聞かせなくっちゃ!そうしないと自分が勝手に暴走して、自分を壊してしまうからね。
あ〜あ、本当にうつ病は疲れる。もう2度と自分を殺そうなんてしないと思うけど、本当に殺してしまえればどれだけ楽だろうとは思ってしまう。でも殺してしまったら何もかもが終わりになるのは、今の私にはわかってる。だからなのか、わかってなかった時より、今のほうが余計にきつい。