昨日の夜は入院中に録っておいてもらったドラマのビデオを見た。寝たのは12時前くらい。すぐ眠れた。朝も7時頃目が覚める。入院中のリズムがまだ保たれてるみたい。だけど、お布団の中にいるとまた発作で体が反ってしまって、具合が悪くなりそうだから、洗顔料で顔を洗って、服も着替えた。こうすると発作が起こらなくなるような気がする。
朝ご飯はホットケーキを作ってもらった。洗い物だけやってみた。12時過ぎくらいからお昼寝。起きたら3時過ぎだった。紅茶を飲んで今から本屋さんへおでかけ。
日曜日の地震で壊れてたビルも今日はもう修復作業が始まっていた。本屋さんに行って、NHKドイツ語講座のテキストとCDを買った。あとはワインの本も買った。
今日はどちらかというと調子が良くなかったんだけど、良くないなりのテンションで大きく精神的にぶれる事もなかった。やっぱりこんな調子の悪い日は、動きものんびりと、話すのものんびりと、テンションも下げて暮らすといいみたい。今まではそんな事できず、いつもの調子で暮らしてしまい、ガタガタガタ、、、と崩れてたのを考えると、ほんのちょっとずつだけど治ってきてる気がする。