早いものでもう12月。今年もあと1ヶ月ですね。
私は相変わらず調子がいまいちなため、今は両親が来てくれていて、夕食を作ってくれています。あ〜、この年になって母にお世話になるなんて。。。本当は私が両親をお世話したりするような年齢なのに。。。。まあ、調子悪いんだから仕方ありません。で、最近の私の暮らしはと言いますと、、、朝?10時前に起きて、主人と簡単に朝ご飯。(うちの主人は出勤が遅いのです。)しかもこの朝ご飯、私は作るのを見守る役???。主人作の朝食です。そして、一応『いってらっしゃ〜〜い』と主人を見送るのですが、その後は携帯片手にお布団へ直行。こうしてブログ書いたり、ゴロゴロ、ウトウトしたり、本を読んだり。1時頃になると、両親から『お昼はどうするの?』のメール。『食べま〜す』と返事をして、やっとパジャマから着替え。そうしているうちに両親がお昼を買ってきてくれ、一緒にお昼ご飯。それからはお茶を飲み飲み、両親とおしゃべり。夕ご飯の買い物も両親にお任せ。時々は運動のために付いていくこともあるけど、、、という程度。夕食作りは完全に母任せ。私はと言えば、本読んだり、編み物したり、新聞読んだり、テレビみたり。。。。
こうしてブログに書いてるだけでも、私はなんとぐうたらな生活でしょう、、、。でも、まあ本当は入院しなさいって言われたのを「家で休養します!!!」って言って入院しなかった訳で、「したいこと以外してはいけません」と主治医の先生のお墨付きを頂いてる訳ですので、この生活でいいはずなのですが。にしても、ちょっとぐうたら???主治医の先生との話で、この生活はあと1週間ちょっとは続く予定。両親と主人には足を向けては寝られません。。。。。。