主人の学会にくっついて、私にとっては4泊5日の小旅行です。今回は結構立派な「シーホークJALリゾート」ホテルに泊まることになってたんですが、なぜかネットが部屋で出来ないという話で、今時そんなホテルあるの????と思ってたんですが、やっぱり今時そんなホテルはないですよね。しっかりちゃんと部屋でネット使えました。27階の部屋なんですが、目の前に「ソフトバンクホークス」のホームグランドである「福岡ドーム」があり、海岸線には砂浜が広がってます。そしてド−ムの向こう側には福岡の街が広がってます。夜になると夜景がきれいそう!!!
主人は当然学会でお勉強ですが、私は「ホークスタウン」なるモールで遊ぼうといろいろ下見済みです。チョコレートケーキフェアもあるし、映画館もあるし、ショッピングモールもあるし。。。一応以前いた研究室のみんなの発表も見に行こうかなとは思ってますが、やっぱり足はモールに向かいそうです。5日間、何して過ごそう!!!