3回にわたって書いてみました「これまでのこと」特集(?)たくさんの方に読んで頂けて、どうもありがとうございました。そして、コメントして下さった皆さん、本当にありがとうございました。
今の病院、主治医の先生との出会い、ある意味偶然とはいえ、本当に大切なものです。そして何より主人との出会い。私にとってはどう言葉で表していいものかわからないくらい大切なものです。主治医の先生にも「こんなに理解のあるご主人がいる人は滅多にいないよ」とよく言われます。
今回からは、またいつもの調子で、今の自分のことを書いていこうと思います。これからもよろしくお願いします。


取りあえずはまず最近の私の1日でも。
1日は24時間なわけで、たぶん多くの人は圧倒的に起きてる時間の方が長いのでは?と思います。8時間寝てる人でも16時間は起きてる訳ですもんね。。ですが、今の私はちょうどこの反対。。。今日はこうやって午前中に書いてますが、実は今もお布団の中。こうしてゴロゴロと午後3時4時まで。今は薬が強すぎて、はっきり言うと起きられないのです。ようやく頭もはっきりして、体も楽になってきて、となると午後の5時頃。。。。。テレビみたりネットしたり、本読んだりしてるうちに主人がお仕事から帰宅。夕食を作ってくれてる主人のそばでテレビを見たり。夕食後もネットしたりテレビみたり。。。そしていつの間にか再び寝る時間が。。。結局こうして考えてみると起きてる時間って8、9時間くらいなんですよね。
この間の診察でこんな状況ですと伝えても、「大丈夫、もう少しこのまま休んどいてね。」と言われたから、当分はこのままでいいのかなあ。
うつ病になってこんなにゆっくり休めてるのはどうも初めてのことみたいだから、この際『主治医の先生にこのままでいいって言われたもんね』ということでゆっくり怠け者をしようと思います。外でかけても、寒いからね