今、欲しいものがたくさんある。でも、まだ使えてるし、買い替えるのもなあ????と思い悩んでいる。
1、炊飯器 これは私が大学生の時に買ったもので、1992年産。最近の炊飯器はすごくおいしく炊けるよと友人などから聞くけれど、この炊飯器、古い割には、おこわ、炊き込みご飯、玄米、早炊き、おかゆなどのコースもあるし、タイマーセットも出来る。そして、炊いたご飯も別においしくない訳でもない。。。。。
2、テレビ これも私が大学生の時に買ったもの。もう、16年も使ってることになる。画面が小さくて、最近のワイドテレビ対応の番組だと横がきれてしまってちょっと見えない部分が出来ちゃう。しかも、電気店に行くとすっかり地上波デジタル!!!の世の中。いずれ買い替えないといけないし、だからといって、今はちゃんと使えるし。。。。
3、ビデオ これは上の2つに比べるととっても新しい。結婚した当初に買ったもの。だけど、テレビをデジタル対応に買い替えるのなら、どうせなら、ビデオも今はやりのW録DVDレコーダーに買い替えたい。。。。だからといって、やっぱり今のもので不自由はしてないんだよなあ。。。。
4、テレビ台 これは主人が大学生になった時に買ったもの。もうかれこれ20年が経つ。唯一電気製品ではないので、古くなって使えなくなるということはない。だけどね〜〜〜。テレビや、ビデオを新しいのに買い替えるのなら、それを置く台も新しいのに買い替えたいかなって。リビングで本や小物を収納するのに、今は私が学生時代に買った1人用の食器棚を使っている。だから、テレビ台と、その横に置くローチェストと一緒に買い替えて、1人用の食器棚を処分したいなあ、、、、と。
でも、全部を買い替えるとなると、、、いろいろお店を見て回ったけど、結構なお金がかかる。特に、テレビとDVDレコーダーはちょっと気楽に買い替えよっかってノリでは買い替えられないくらい高い!!!
という訳で、どんなものにするか一番悩まずにしかもあんまりお金がかからずに買えるものとして、テレビ台と、その隣におくローチェストを買い替えることにしました。近所のアウトレット家具屋さんで、早速昨日購入。アウトレットと言っても大きく傷がある訳ではなくて、別に何の問題もないんだけど、なぜか値段は普通の家具屋さんの50%OFF位。結構安く購入できました。20日配達なのでそれまでにおうちを少しはきれいにしとかないとな。。。といっても、今の私の生活ではいったいいつ片付けの時間が取れるんだろう????しかも片付けはすっごく苦手。。。あ〜〜あ、また主人にやってもらうのかな?