就寝時の薬も飲んで、お布団の中で眠くなるのを待ちながらブログを書いています。そして、隣では、主人が「ネットテレビ」なるものを見ています。「GyaO」というサイトなんですが、ライブや、最新Top20の曲のカラオケとか、アニメなどいろいろみることが出来るようです。でも、私の使ってるパソコンはMacなので見られないんです。
このサイトWindowsにのみ対応なんです。。。何で世の中、Windows、ばっかりなんだろう。Macだということだけで、ネットテレビ見れないなんて。ひどすぎる!!
でも、我が家にはパソコンが4台あります。1台目はiMac、デスクトップ型です。2台目はiBookで、主人が仕事で使っています。3台目もiBookで、これが私が使ってるものです。そして、最後に唯一のWindowsです。
WindowsPC
最初は世の中MacよりもWindowsの方が使われてるんだから、Windowsに慣れといた方がバイト探したりするに便利かな?と思って買っちゃいました。だから当然私が使ってたんだけど、いつの間にか主人用になっちゃいました。まあ、自分用Mac持ってるからいいんですけどね。ただ2人家族で、このパソコンの数、、、姉からは、「そんなにパソコンばかりどうするの?」と聞かれますが、、、炊飯器や、テレビや買うものいっぱいあるのに、なぜかいつも優先順位の第1位がパソコンになっちゃんですよね。でもでも、今年はもうこれ以上は買わないぞ!!!
〜〜追伸〜〜
実は、結婚当初にやっていた、点字ボランティアで使っていたWindows95なるパソコンもあります。。。5台もあるんだ、、、。一人当たり2、5台。(何に使うのか??いったい??)