今日も近所のスーパー銭湯に行ってきた。最近はペットボトルのお水を持って行って、サウナにのんびりと入るのが好き。一日中家の中でゴロゴロして過ごしてる私にとっては、汗を思いっきりかくことだけでも気持ちいいし、肩こりとか、「背中こり」(?)もとれる。ずっと寝てるからか、背中が痛くなちゃうんだよね。。。
サウナにはテレビがついてるんだけど、今日は「行列のできる法律相談所」があっていた。この番組は結構好きで、楽しく見てたんだけど、橋本弁護士は子だくさんで5、6人の子供がいる、みたいな話をしていた。それを聞いて、ふと、5、6人かあ。。。私も結婚してすぐの頃は5人くらい欲しいななんて思ってたのになあ・・・と考えてしまった。
ふとした瞬間だったのだけど、少し寂しくなった。