ふとした時などに、心にもやもやしたものが広がることはあるけれど、今までの中ではすごく具合のいい状態が続いていると思う。
今までの私だったら、こんなに状態が良い日が続くと大学に研究しに行くとか、ジムに通うとかいって、すぐに用事を作って、のんびり休憩を取るなんて事はしなかった。でも、うつ病になってもうすぐ4年、ようやく学習出来たのか(?)大学の先生にも、「もうしばらく休みます。私の荷物などで迷惑になることがあったら、連絡して下さい。」とメールを書いて、これといって気にすることなく過ごせるようになった。お布団の中でゴロゴロして過ごしながら、来年の今頃には赤ちゃんが作れるようになってるかな?なんて考えてる。もしかすると今度は本当に治り始めたのかもしれない。本当にラクチンな日がやってくるのかもしれない。のんびりのんびり、ゆっくりゆっくり、少しずつ少しずつ、立ち止まったりもしながら毎日を過ごしていけるようになれるといいな。