昨日の寝ようとしたら6日ぶりに発作が起こりそうになった。何を考えてた訳でもないのに急に息苦しくなって、体がそわそわと落ち着かなくなって吐き気がする。隣で寝てた主人を起こそうかなって考えたりもしたけど、「自分で頓服飲んでコントロールしてね」と主治医の先生に言われてたので、取りあえず頓服薬、リスパダールを飲んでみた。これで治まればいいなあと思いつつ。でも、しばらく発作が続いてた。
リスパダールは液状の薬ですごく早く効くんだけどでも、私には薬が効くまでがすごく長く感じた。だけど、いつの間にか眠ってた。目が覚めたら朝だった。隣で寝てる主人を起こさなくても発作が治まってた。
頓服薬のおかげではあるけどすごくうれしい!!