最近、お天気もよく晴れていて、ぽかぽかと気持ちいい。
去年の秋からまたちょっと調子を崩して、家の中に閉じこもりになってたけど、あまりのお天気の良さに?昨日、一昨日と、お出かけ出来ました。やっぱり私のうつ病は、冬のどんよりとした空を嫌う「冬期うつ病」かしら???なんて思っちゃいます。(冬期うつについては1月2日のブログを見てね)お出かけしたのは、お天気のせいもあるけど、編み物の毛糸を買いたいというのもあったから。いつもこたつにはいって、ネットしたり、テレビ見たり、いろいろしてたら、ふと、座布団かクッション欲しいなって。そして、どうせなら中綿を買って、カバーを毛糸で編んでみようかなって。今年の冬は、もう主人のベストも完成したし編み物好きなんだけど、作るものがなかったから、ちょうどいい!!!って、早速作ることにしたんです。それで、毛糸が欲しかった。。。セーターとかだとどうしても落ち着いた色の毛糸で、、、ってなるけど、クッションカバーならと思って、カラフルな毛糸を色々と買って、ちょっとしたパッチワーク気分。主人のクッションのカバーはもう出来上がったので、今は私のクッションカバーを編んでるところ。中綿はネットで注文したんだけど、来週には届くかな?完成が楽しみです。