今日は、14年間使い続けていた炊飯器が壊れちゃいました。もともと買い替えようか、って話をしてたのはしてたんですが、何といっても愛着があって。。。。なかなか、買い換えの決断が出来ずにいたんです。。。でも、ついに故障。。。どちらかというと、壊れてもなかなか捨てないタイプなんですが、何といっても1992年製造。修理に出すと言っても、、、、、という状態。おまけに「最近の炊飯器はご飯がおいしく炊けるよ^^」との声をあちこちから聞くし。。。という訳で新しい炊飯器を買ってきました。どんなのにしようかなと思っては見たものの、どれがいいかよくわからなくて、結局、今一番性能の良さそうなものにしました。ちょっと高かったけど、今買ったらまた10年くらい買い替えないのかな??と思うと「まあいいか」という気分になって。。。明日早速新しい炊飯器でご飯を炊いてみます。おいしいご飯が炊けるかな?楽しみです。