今日は昨日買った新しい炊飯器で早速ご飯を炊いてみました。炊きあがったご飯を見ての最初の感想は「ご飯が光ってる!!!」でした。まるで昨日までのご飯が曇ってるかのように感じるほど、すごく光ってる。これをつやのあるご飯って言うんだといった感じ。そして、食べてみての感想。1粒1粒はしっかりしてて、しかも噛むとモッチリしてて、そして何といってもご飯の甘みがすごい。ご飯の味が口の中に残るような、、、。大袈裟じゃなくて、本当においしかった。昨日までのご飯もおいしかったけど、でも、このご飯食べちゃうと、昨日までのご飯は何???って感じかなあ。今の炊飯器ってすごいんだ、、、とびっくり。圧力を高くして炊くことが出来るので、玄米もふっくらおいしく炊けるとのこと。今度はぜひ玄米も炊いてみようかな。あと、炊き込みご飯もおいしそう^^これからはキノコの季節だしね。キノコづくしの炊き込みご飯、大好きなんです^^