勝った、勝った、勝った!!!昨日のプレーオフ第1シリーズ、最終戦。6対1で福岡ソフトバンクホークスの勝利です!!!
ばんざ〜〜〜い!
ばんざ〜〜〜〜〜い!!
ばんざ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
しかも勝ち方がよかった!!!
まずは、先発投手、「寺原隼人」。調子のいい時は本当に「次の世代のエース」っていう感じのいいピッチングをしてくれる彼ですが、昨日の試合も、まさにそんな感じでしたね^^中村にホームランは打たれたけど、その後はきっちり抑えてたし。調子悪い時は本当にあれからダラダラと崩れていくからなあ。しかも中村のホームランも、1塁ランナーがアウトになったあと。西武にとっては運がなかったというか、ホークスにとってはソロHRでラッキーというか。
続いては、昨日同様、ルーキー「柳瀬明宏」。こんな緊迫した試合なのに、本当によく試合を作ってくれた期待のルーキー!!シーズンも後半からの登場だったけど、プレーオフでは中継ぎの要でしたね^^
でもでも、中継ぎ要といえばやっぱりこの人。「藤岡好明」。何とルーキーでの出場試合数、あの稲尾和久さんを抜く記録。シーズン中、何度この藤岡に助けられたことか。しかも彼はいつもマウンドでスマイリー^^
最後はきっちり我らがホークスの新たな守護神。「馬原孝浩」。昨日もしっかり抑えてくれました^^やっぱり、最後はしっかり任せられるよ!
守備といえば、「川崎宗則」。何気ないプレーでボールをとり、1塁を差すけど、本当にうまい!!!もう内野陣では彼は中心的な無くてはならない存在。成長したなあ、、、川崎^^
打撃では、、「稲嶺誉」。代打での出場だったけど、これまでのシーズンでは森脇監督代行は、大道、本間、、、。といったベテラン勢を使ってたけど、今日は若手、稲嶺。しかもきっちり打ってくれました^^それまで投手陣が1点で抑えてこともあって、あの稲嶺のあたりは本当にホークスにいいムードを持ってきてくれたよね^^
そして、昨日の最大のヒーロー!!「フリオ・ズレータ」。仲澤、松中とファーボールのあとの、3ランHR。やってくれましたよね^^打った瞬間わかるようないい当たり。気持ちよかったよ〜〜〜
そして、その後の的場、9回の松中とだめ押し???状態の点の入れ方。本当にいい勝ち方だったよね^^
さあ、これでプレーオフ第2ステージに進出^^札幌で、2連勝して、絶対に福岡ドームで優勝だ!!!
まずはドームのチケットとらなくっちゃ^^