今日は2週間ぶりの通院日でした。病院に着くなり、主治医の先生が入り口で待ってる。しかもニコニコと、「シクラメンさん、よかった。来た来た^^」なんて手を振りながら。一体何??と思って、「どうしたんですか?」と聞いてみると、「新患さんの予約が2件入っちゃってて、もうすぐ来るのよ。それで、シクラメンさん、あとちょっと来るのが遅かったら、1時間とか2時間とか待ちになるところだったのよ」とのこと。しかもその新患さん、2人とも入院を前提としてるらしく、事務の方も書類をそろえてスタンバイ状態。こうなると、家族構成などいろんな話しから始まって、病棟をどこにするか、、、入院の手続き、、、そりゃあもう長い長い。。。それが2件も入ってるなんて。あとちょっと行くのが遅かったら、OUTだったな。。。よかった^^今日はちょっとラッキーな日だったかも^^