今日は久々に、ベランダの様子です。もう11月だというのに今年は暖かいのか、お昼は半袖で過ごしてるし、窓を開けていればそよそよとすごく気持ちのいい風が入ってきます。ベランダも、本当は「夏!!!」って感じのハイビスカスのはずがまだまだ元気に咲いています。つぼみもまだ何個か出来てるしね。。。本当に11月??って感じです^^

ラベンダーは、夏の間は成長しっぱなしだったんですが、あまりにも格好が良くないのでちょっと剪定(いや、かなりかな、、、)してみました。無事に小さな芽が成長出来るかな???本当はもう少し大きな鉢に植え替えたいんだけど、植え替えに失敗して枯れたら嫌だしな、、、と勇気が出ずにいます。

これは最近買ってきたりんどうです。100円セールで売ってたので、つい買っちゃいました。もうじきが終わりかけてるのかなあ???つぼみはたくさん付いてはいるんですけどね、、、あんまり咲かずに茶色っぽくなっちゃいます。その中、きれいに咲いてくれたものだけ写真を撮ってみました。来年はこんな花がたくさん咲くといいな^^

最後は野菜です。茄子が今年は大成功だったので、気をよくしてしまって今度は春菊を植えてみました。これから寒くなると「お鍋の季節」。こんな時にベランダで育てた春菊を入れて、、、なんて出来れば結構幸せかな^^とか思って。まだ芽が出たばかりですが、だんだん葉っぱも出始めて、無事に大きくなって欲しいです。