そういえば、、、

うつが今よりずっとひどかった頃
まだ普通の精神状態で1日を過ごすなんて想像すら出来なかった頃
「いつになったら私は普通にいろんなことが出来るようになるんですか???」と強い口調で詰め寄っていた私に
(今は休職中の)主治医の先生は決まって同じことを言っていた。


「『そういえば、、、出来てる。。。』って時が来るって。」と。


そして、今日気がついた。
私はこれまで外出から帰って来た時に必ず留守電のランプを確認していたのだ。
出かけている間に「誰かが亡くなった」そういって電話がかかって来てるのではないかと気になって。
でも、「そういえば、、、最近気にしなくなってる。。。」


まさに、主治医の言っていた「そういえば、、、」である。
今は主治医は休職中で、病院へ行っても主治医代理の院長先生の診察になるけど、
でも本当は主治医に「そういえば留守電が気にならなくなってた!」って報告したかったな。


M先生、先生が言った通り「そういえば、留守電のこと気にならなくなってたよ^^」
(あ〜でも主治医の先生に会いたいな。。。話したいこと、山のように、山のようにあるのにな。。。)


人気Blogランキングへ←『そういえば出来てる』って時が本当に来るんだと、、、以前主治医に言われた言葉を思い出しながらちょっと感慨深い気分です。応援クリック頂ければうれしいです♪