ガス入りミネラルウォーター

こないだの結婚記念日レストランで、硬度600ほどの硬水をいただいて。
その名残か、日曜日のスーパー銭湯で、ひさびさVittelを飲んで。
ちょっとミネラルウォーター付いているのですが、なぜか昨日の仕事帰りに「perrier」が突然飲みたくなって。
たぶん、暑かったことと、ちょっと疲れていたことが原因かと思われるのだが。。。


それで、帰りにゲット!!!
冷えていないものしか手に入らなかったので、仕方なく家にある氷を入れて早速飲む。
おいし〜〜〜い!!
あまり炭酸が得意ではない私にも、ちょうどいい微炭酸。
おまけにシュワ〜とした感じが暑さと疲れを癒してくれる。


で、一気に気に入っちゃいました。
(もともと熱しやすく冷めやすいタイプなんです。。。)


この硬水、私のお腹具合にもちょうどよくて、、、つい他の水も買いに。
結局買ったガス水は
「VALS」「ULIVETO」「Vitologatti」の3種類。


中でも買ってみたかったのが「Vitologatti」。


[rakuten:nakae:10001269:detail]
(私が買ったのは今回はこのネットのお店じゃなくて近所のスーパーで1本だけです^^)


硬度が1600以上と超硬水。
ガス入りじゃなくてこれくらいの硬度となると、「Courmayeur」や「Contrex」といった有名どころもあるが。
でもこれらは飲んだことあるんですが、普段軟水を飲み慣れている私には飲めなかった。。。。。
何というか金属くさいんですよね。後味も何というか。。。薬だなって感じで。。
それで、同じくらい硬度が高いのにややガスが入っているというだけで飲み安いと噂の「Vitologatti」。
果たして本当に飲みやすいのか興味津々です。
冷やしてから、飲んでみました。


はっきり言って、そんなに超硬水だとわからない。
ガスが入ってるせいで本当に硬度が気にならない。
金属臭さも感じないし、これなら私にも飲める!!!


というわけで、ペリエの瓶に300mlほど詰めて、しっかり昨日の夜から冷やしたものをただ今のみながら書いています。
(今は22日午前9時半。)
体中にミネラルが行きわたる感じで、軽い炭酸が爽やかで、朝の目覚めにはちょうどいいかも。
しばらく気に入ってしまいそうな気配です。


でも残りの「VALS」「ULIVETO」も飲んでみたいし。
飲んだら、また報告しま〜す。


人気Blogランキングへ←突然やってきた私のガス水ブーム???でもクリック頂ければうれしいです♪


♪ ♪ ♪


週末にお友達の田んぼにお邪魔して、田植えをさせてもらう予定。
それで、出来れば地下足袋みたいなのもってた方がいいけど、、、と言われ、近くのホームセンターに買いに行ってきました。
作業服専門の店じゃないからか、もともと女の人が履いたりしないからなのか、私のサイズがない。
決して小さな足じゃないんだけどね。。。
まあ、どうにかなるでしょ^^


歩いて往復したものだから、すっかりのども乾いて、、、帰って来てから早速「ULIVETO」を飲んでみました。
こちらは「Vitologatti」を飲んだ今となってはちっとも硬度を感じない。
それと、炭酸の入ってる割合が高いのかなあ、、、シュワシュワ感が強い。
ザクロジュースを入れてちょっとしたノンアルコールカクテル気分。おいし〜〜^^


う〜ん、どっちを飲むかって言われたら、「Vitologatti」をとるかな。。。
500mlのボトルがあればいいのにな。。。ネットだと売ってるんだけどな。。。。
またネット買物になっちゃうな。。。


♪ ♪ ♪


根こそぎは。。。


もともと自分の庭でもなんでもなくて、団地の花壇の空いたところに、植えていたミントなんだけど、取られちゃいました。
植えていた株、といってもほんの小さな株だったのに、、、全部。
まあ、私が植えていたミントも元々は団地の空き地にたくさん生えているものを一部取って来て植えたものだから何とも言えないけどさ。
でもでも、せっかく大きくなり始めたものを根こそぎ取って行かなくても。
せめて、ほんの少しでも残しておいてくれたら、またその部分が大きく育っていくのに。。。


それで、そのミントを植えていたところに、今度はマツバギクを植えてみました。
取られたその日に、違うものを^^
このマツバギクは川っぺりにた〜くさん生えているものを少し取って来たのだけど。。。
これも根付いて大きくなると取られちゃうかな。
取って行ってもいいから、根こそぎはやめて欲しいな。。。


取って行くってことは、植えてたことに気付いてくれて、いいなこれ^^って思ってくれてる人がいたってことだから、
まんざらでもないんだけど、でもこうやって根こそぎ取られちゃうと、私が植えてたところからは完全になくなっちゃうからね。。。
ちょっとでも残しておいてくれたら、また大きく育ってくれるのにな。。。


人気Blogランキングへ←お帰りの際に、ぽちっと応援クリックしていただければうれしいです♪