いろいろ考えてみる

時々鬱の調子が悪くなると、余計に考えてしまう。
こういう鬱の調子が悪くなって、ネガティブシンキングになってるのも脳の中の物質の量や、流れや、そういうものなんだよね。。。
なぜ私は生きているのか、、、とか哲学的に考え込んでしまったりするけど、それ脳の物質のなせる技。
私は3人の赤ちゃんを流産でなくした。というけれど、果たして命が誕生したというのはどの時点のこと?受精??
でも着床せずに流れていれば気がつかない。
ということは気づかれない命は実はたくさんあるんだろうか。
それに、死んだからといって、体を構成している分子が急に変化するというわけでもない。
(中には急な変化をするものもあるだろうが。)


そんなことを考えながら、6月の始めにいく、大学院説明会のことをいろいろ考えているところ。
博士課程の院生になっちゃおうかな。。。


人気Blogランキングへ←お帰りの際に、ぽちっと応援クリックしていただければうれしいです♪



♪ ♪ ♪


◯ホークス2−1阪神(5月22日)
交流戦、第1戦目です。
先発はホークスは杉内。(なにげにすでに今季6勝を挙げてたりする。。。)
阪神は福原。


野球が大好きとはいえ、普段はパリーグ以外に全く興味のない私にとって、一体福原とはどんなレベルの投手???といった具合い。
試合を見る限り、どうやら結構いい投手が出て来ているような。
やたらお互い残塁が多い気がする。交流戦とはこういうものか???


おすぎは昨日も勝って、なんと今季7勝目。
すごいすごい!!!


ホークスの点の入れ方が、4、5番がやっぱり機能してない。
点を入れたのは森本。本多。
こういった選手でもしっかり点を取れるようになったというのはチーム全体の力が上がって来てるという見方も出来る。
でもやっぱりチャンスのときの4番は打ってくれた方が。。。


今日も阪神戦です。
予告先発ではないので、はっきりしないけど、きっとワッチが先発だろう。
最近ピリッとしないワッチだけど、がんばれよ〜〜〜!!!


人気Blogランキングへ←お帰りの際に、ぽちっと応援クリックしていただければうれしいです♪