休憩

2回目の田植えとはいえ、1回目より明らかにたくさんの田植えをしたせいか、日頃の運動不足がかなり激しいのか、体中が本当に筋肉痛。
おかげで、動きが鈍いです。。。
だけど、筋肉痛だからと動かなかったら、いつまでも痛いものだから、ぼちぼちお布団の上でストレッチをしては、また一眠り。
結局お布団から出たのは午後3時過ぎです。
以前だと、あまりに疲れたあとは本当に主人が帰ってくるまでパジャマのまま。程よい疲れとかじゃなくて、うつが再発したかのようにイライラを伴って、、、だったのに、今日は何だかうつになる前の時のように、普通に疲れてるといった感じ。
休憩してても「なんでこんなにすぐに疲れるんだろう、、、」っていうネガティブな考えも起きないし。


だんだん適度に疲れて、適度に休憩が取れるようになってきたのかなと思うとすごくうれしい!!!


人気Blogランキングへ←よかったら応援クリックお願いします♪