梅干し

今年も梅干し漬けの季節です。
去年は、主治医に漬けちゃだめよと言われつつも言うことを聞かず、こっそり漬けてたのですが、今年は何も言われないので、堂々と梅干し漬け^^
いや、今の主治医代行の院長先生は単に私が梅干し漬けをすることを知らないのかもしれないけど。。。まあ、いっか。


という訳で、いい感じの梅を探してたんですが、たまたま通りかかった農地直送風の野菜屋さんで良さげな梅を発見。
しかも、傷もついてないし、色も香りも申し分無いのに、1キロ200円という激安。
早速2キロお買い上げ!
帰りの車の中は梅のいい香りでいっぱい。
お家に帰っても、ほんのりいい香りが。。。
う〜ん、やっぱり良さげな梅^^


今日は一晩水に浸してアク抜きです。