これからのことで考えてたことが1つかと思ったら、2つ考えないといけなかったことに気づく。
2つとも行動に移してしまうとここ1ヶ月ほどで3つもの大きな変化が起きることになる。。。それはまだちょっと今の私には無理そう。。。


とりあえず、あとから思いだしたことの方が大切なことなので、そちらだけ行動に移して、変化は1つにとどめておくことにしよう。焦る必要はないよね、今更^^


・・・・・


混合診療に関する内容の記事。毎日新聞より。

保険診療保険外診療自由診療)を併用する「混合診療」を実施すると、本来は健康保険が適用される診療も含めて治療費全額が自己負担となる厚生労働省の運用が妥当かどうかが争われた訴訟の判決が7日、東京地裁であった。定塚誠裁判長は「厚労省の法(健康保険法)解釈は誤り」と指摘し、原告患者に保険給付を受けられる権利を認めた。混合診療を原則として禁止する国の政策を違法とする司法判断は初めて。


この原告の方は腎臓ガンだけれども、これは不育症にも関わりのあることで。
不育症は保険診療外がかなりあり、そのため全額自己負担となり、結局すごい金額をとられてしまう。少しは良くなるのかな?

・・・・・


不育症ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


  



♪ ♪ ♪


ブックセンターで2冊読む


*MARCEL & THE MONA LISA          PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

*MARCEL & THE MONA LISA PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

語数:900(合計 6307語)
ひとこと:ネズミのMarcelがルーブルから盗まれるモナリザを取り戻すお話。すごくわかりやすくて、しかも面白かった。


*LONG ROAD                       PGRN ES (Easystarts Penguin Young Reader Series)

*LONG ROAD PGRN ES (Easystarts Penguin Young Reader Series)

語数:900(合計 7207語)
ひとこと:感動しながら読むことが出来た