毎日毎日、これといって運動する訳でもなく、でも、人並みに食事はするので、だんだん体が太っていくような気がする。。。それで、精神的にも落ち着いて、なおかつダイエットも出来ると聞いて、「ピラティス」を初めてみることにしました。三日坊主にならないといいのですが。。。フィットネスセンターに行って、っていう方法もあるけど、いちいち出かけるのは、まだ面倒なので、DVD付きの「ピラティス」の本を買ってきました。腕と背中、お腹、わき腹、ヒップ、ももと足の5つの部分に分けて、それぞれ10分コースで、DVDを見ながら一緒にやるといったものです。穏やかな音楽の中で、体をゆっくりと動かして、運動なはずだけど、終わった時には心地よい疲れで、眠くなって、、、
「10レッスンで気分が良くなり、20レッスンで見た目が良くなり、30レッスンで完全に新しい体になる」ということなので、順調にいくと2月末には新しい私に変身する予定。。。乞うご期待です。